髪も切れない

今週のお題「叫びたい!」


手が震えているのがわかった。


『そういうのじゃないんだよね』


もう目の前にいない人の言った言葉が何度も脳内を巡る。『そういうの』ってなんだよ。


私の『好き』とか『付き合いたい』って気持ちが『そういうの』なのか?

そもそも真剣に言ってる人間に向かってなんだその態度は!怒りで手が震える。


怒っていないと気が狂いそう、平気なフリしないと立っていられない。


ビンタの一つでもしてやればよかった、そうして顔に赤い痕を残して、恥をかかせてやればよかった。高く高く育ったプライドのせいで泣くことも声を荒げることも出来なかった。


叫ぶことも、髪を切ることも出来ない。