枝豆

今週のお題「自分にご褒美」


もう口癖になっている「自分にご褒美」。


服を買うときも、高いスイーツを買うときも、高いワインを飲むときも。


まるで言い訳みたいに、言い聞かせるみたいに「自分にご褒美」。


でも新しい服を身に纏っても、スイーツをお腹いっぱい食べても、ワインでいい気分になっても、「ご褒美」で満たされたことなんか一度もない。


「自分にご褒美」なんて本当はいらない。


誰かから「ご褒美」を貰いたい。


それは別に高くなくていい、綺麗じゃなくていい、美味しくなくていい。




その他大勢に向けられる「格言」や「いい言葉」をいつだって、私だけに向けて言ってほしいと思っている。


私のための言葉がほしい。


出来ればその人の言葉で、私を思って発した言葉を一生宝物みたいに抱いていたい。


それだけできっと一人でも立っていられるのにな。